発達障がい牧師ヒラリンの日記

世の中真っすぐな道は無いように、欠けや欠点の無い人もいない。発達障がいだから人生は面白い!

夫婦で誕生日ディナー

結婚以来良くも悪くも波乱に富んだ歩みをして来たと思う。直接大きな迷惑をおかけしたり、傷つけた方には申し訳なさでいっぱいだが、これまで精一杯生きて来た。
中には、障がいを言い訳にするな、と思われる方もいらっしゃることだろう。そう思われるのはごもっともだと思う。神さまに赦された、などという証明も出来ないようなことを口実や根拠にすることにいらつかれたり腹立ちを感じておられる方のお気持ちも自分なりには受け止めた上で
申し上げたい。
キリスト教がこれまでの歴史上大きな罪を犯し、自分を含めたクリスチャンが身近なレベルで周囲の人を傷つけた(今も)ことを自覚した上で述べる。
僕は若い頃にキリスト教とキリストに出会って心から良かったと思ってるし、キリストを信じてクリスチャンになったことを全く後悔していない。そして、イエス・キリストを信じてクリスチャンになる方がおこされるようにと心から思っている。
神さまは引き続き高知の地で働きを続けるように導いておられるように思えるが、それは僕には分からない。
63歳になった日に記す、アーメン!

f:id:yoshiminoru2000:20211007113124j:plain

アジアンダイニングChang